おしゃれなウォーターサーバーはどれ?

回答クリティア、フレシャスのサーバーが評判です。

クリティアのおしゃれなサーバー
モザンなデザインのクリティア
多くのメーカーから発売され人気のウォーターサーバーですが、「デザインが気に入らない」という声をよく聞きます。ウォーターサーバーのサイズは30~40cm四方で1m弱とスリムなボディのものが一般的です。これは高すぎてもボトルの設置が大変ですし、低すぎても利用しずらく、ウォーターサーバーが利用しやすい最適なサイズとなっています。

場所もとらないようスリムなサイズですが、デザインとなるともっとおしゃれなものがないかと思う人も多くいらっしゃいます。また、設置する場所によってはデザインを気に掛ける方もいらっしゃいます。

台所であれば左程デザインに気を使わなくても、リビングに設置したいとなると人目にもつく場所ですから、部屋の雰囲気に合わせたデザインのものを選びたいと思うかもしれませんね。サイズ的にはメーカーによって大差のないウォーターサーバーですが、実はデザインはいろいろあります。

クリティアやフレシャスにはおしゃれなサーバーあり

カラフルな色を複数展開しているコスモウォーターや、人気のキャラクターとコラボしたウォーターサーバーや、木目調でシックな雰囲気で話題となったウォーターダイレクト CLYTIA(上部の写真のサーバーです)。

こちらはデザイン家電で有名なamadanaとコラボしており、ウォーターサーバーとは思えない斬新なデザインで人気となっています。このように様々なデザインのサーバーがあります。カラフルなサーバーはお子様の多いお宅で、シックな雰囲気のサーバーはモダンなインテリアのお宅にいいかもしれませんね。

フレシャスの卓上サーバー
インテリアにもなるフレシャス
また、こちらの写真のようなフレシャスの卓上タイプもとてもオシャレでインテリアとしても最高だと思いませんか!?

一方でひとによっては、どの部屋にも合うサーバーならやはりシンプルで目立ちすぎないデザインのものが好きだという意見もあります。主張しすぎるデザインは目に入り易く、お部屋のバランスが悪くなる場合もありますよ。

どうしてもデザインの気に入らない人の中には自作でウォーターサーバーカバーを作ってしまう方もいらっしゃいます。布やレース等でカバーしたり、ナチュラルテイストなお部屋であれば、木材で囲ってしまうのもいいかもしれませんね。

上部のボトルはメーカーによってデザインは左程変わらず、カラーを複数の中から選べるものがある程度です。ボトルを設置してしまえば、使用するのは吸水口のみですから、うまく自作できない方は上から目隠しとしておしゃれな布をかけるだけで、随分と雰囲気がかわると思います。

« すぐに冷水・温水が使えますか? | ホーム | ウォーターサーバーのサイズ・大きさはどのくらい? »

このページの先頭へ