ウォーターサーバーか浄水器、どっちがいいの?

回答浄水効果の落ちないウォーターサーバーがオススメです!

ウォーターサーバーは浄水器、どちらが良いのかという疑問はごもっともです。これは、ユーザーが何を求めるのかにもよります。価格なのか安全性なのか、メンテナンス性なのかお手軽さ、オシェレ感など。

サイトを雲梯していて思うのは、ウォーターサーバーは震災以降、急速に普及した気がします。自宅でも設置したいと昔から思っていましたが、金額的なことと日常に追われてウォーターサーバーそのもののことを忘れていました。業者からウォーターサーバーをレンタルする方法と、浄水器を水道に取り付ける方法があります。個人的には水を宅配されることが面倒なので、水道に設置したい派ですね。

メーカーの説明では原料を天然水からわざわざ作っているメーカーと、普通のお水(水道水)から加工して作る場合があります。やはり天然水の方がお水より美味しそうなイメージはします。ウォーターサーバーはサーバーをレンタルで自宅に設置して、お水はボトルで宅配で届けられます。これは宅配業者による場合と、メーカー側から届けられる場合に分かれます。

ちなみにミネラルウォーターの生産では山梨は国内1位です。全国の名水をアピールして、売りにしているウォーターサーバー会社も多いです。衛生面でウォーターサーバーが心配な人もいるでしょう。24時間電源を入れっぱなしなのと、水道水のように塩素も入っていなし、ボトルの溜まったままだからです。各社は最新の技術で雑菌の繁殖、混入対策をしています。

ホーム | すぐに冷水・温水が使えますか? »

このページの先頭へ