ウォーターサーバーのサイズ・大きさはどのくらい?

回答縦・横30センチ、高さは1メートル以下が多いです。

コスモウォーター一般家庭の台所では電化製品が多くの場所をしめています。冷蔵庫や電子レンジ、オーブン、食洗機、、、特に冷蔵庫は一人暮らしでない限り、大容量の冷蔵庫を利用している人が多いかと思います。電化製品を購入する場合、「どこに設置しよう」「他の家電と並べてバランスよく配置したい」とサイズを調べると思います。

また、ウォーターサーバーを使おうと思っても置く場所に困るのではと考える人もいます。気になるウォータサーバーのサイズですが、約30~40cm四方に収まるサイズです。幅30cmであればそれほど置く場所を確保しなくても置けるのではないでしょうか。また高さは1m前後になりますが、多くのウォーターサーバーはボトルを上にセットするタイプですのでさらに30cm程高くなります。あまりサーバーが高すぎてはボトルをセットするのが大変ですし、低すぎてもお水を出す際に不便です。

メーカーによっては高さの低い卓上サイズのサーバーもあります

卓上サーバーは縦・横はかわりませんが、高さが50センチ以下とスタンダードタイプの半分くらいになっています。高さ的には目線の下になるので圧迫感も感じず利用できると思います。

また、料理に多く使用する場合、台所に設置したいところですが、お水やお茶を作る場合でしたら、台所でなくリビングに設置しても家族で利用しやすいかと思います。お代わりもしやすいですね。リビング等に置く場合はサーバーのデザインも重要となってきます。部屋のインテリアとのバランスも考えて設置したいですよね。サーバーのサイズはメーカーによって大きな差はないですが、デザインは様々です。カラフルな色を選べるサーバーやキャラクターとのコラボサーバー、シンプルでスタイリッシュなサーバーとまちまちですので、お部屋に合うデザインのものを選びましょう。

このように、サーバーのサイズは左程じゃまには感じませんが、1点注意したいのはボトルを保管する場所です。未開封のボトルや使用済のボトルは、メーカーが回収にくるまで、保管しておかないといけません。一般的な家庭で1ヶ月3~4本ですが、積み上げて保管できる形ではないので場所を取ります。こちらは専用のボトルラックを使用する事で場所を取らず保管する事ができます。意外とスリムなウォーターサーバー。デザインと合わせて家に合うサーバーを設置しましょう。

≫ 意外と小さいウォーターサーバー。サイズの一覧はこちら

« おしゃれなウォーターサーバーはどれ? | ホーム | 省エネタイプのサーバーは通常タイプと何が違う? »

このページの先頭へ